第104回 自主制作映画その裏側&番組グッズ展開は?




咳暁夫。お笑い+映画。株式会社わたしは。ドローン。番組100回突破記念グッズ・・・他。

番組でも「撮影が大変」と漏らしていたその全貌が明らかに!
『劇場版Mr.ドーナツ伝説 咳暁夫』と題した映画ライブを開催。
その撮影のこだわりや苦労は、映画を見てない人、咳暁夫って何?という方も必聴です。
「大喜利AI」で話題の株式会社わたしは協力でAIまで作ったとか。
さらに以前から話していた番組グッズ、進展はあるのか。

今週も拡散・メール投稿よろしくお願いします!

■(新)イケボコーナー
イケメンボイズで言ったらカッコいいセリフを募集します。
「送ってくれたら100%こだまにやらせます(高木談)」。

■全ての宛先はこちら!
メールアドレス takagikodama@gmail.com
ハッシュタグ #ラジオ練習帳
番組Twitter https://twitter.com/rensyucho
iTunes Storeのレビューも是非!

■パーソナリティ紹介
こだま(P.N.口癖はソイソース) https://twitter.com/kodamasoy
ラジオパーソナリティ(過去に文化放送 超A&G+他)。
高木払い https://twitter.com/takagiomu
ピン芸人。ジンセイプロ所属。心のクラブはレアルマドリー。

■こだまからの告知
こだまの一人喋りPodcast『夜空のLED』好評配信中!
iPhone、iPod、Android、PCなどすべての方にお聴きいただけます!
最新情報はこだまのTwitterまたはHPから、よろしくお願いします!
http://led.kodamasoy.net

***

私こだまも、高木払いの友人・咳暁夫主催のライブに行って映画を見てきました。

劇場版Mr.ドーナツ伝説 咳暁夫

個人的に一番ツボだったのは、真面目な催し物や市民活動がずらりと並ぶ中、一際異彩、というか不審なオーラを放つ文字と、堂々と掲示されたポスター。

DijgQMsU8Ac2LnR.jpg

素晴らしいと思います。僕がちょくちょく話している「エビ中」。そのメンバー・柏木ひなたさんが今度、ここで主演舞台をやるみたいなんですよね。そういう場所なのです。そういう場所で、ドーナツが世界を制するという映画をやるという。ぜひ日程ダブってほしかった!(笑)

今後どういう展開があるのかわからないので詳細は伏せますが、いろいろ仕掛けがあって楽しかったです。

そう、話し忘れたことがありました。

このライブを一緒に見に行った93°のメンバー・岡部と中野駅前でご飯を食べていました。
「この店に、打ち上げやったりするんじゃないかな」そんな予感がしてたんです。
そしたら30分後、本当に出演者の皆さんがやってきて!
咳暁夫さんの友人・高木はなんと僕の隣のテーブルに座りました(笑)
※高木は手伝いか何かで来てたのかな?

びっくりしました。

ということで、今後の活動に要注目です。

来週も『ラジオ練習帳』をよろしくお願いします!

(写真・文:こだま)

***

To Eris / To Eris (2016 CC BY)
3本の矢 / こだま(ジングル)
まぁー / こだま (ジングル)


番組で使用している楽曲の多くはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下に公開されています。ライセンスに基づく表示は番組ホームページをご覧ください。