第154回 久保レアル入団!ファン歴10年はどう見る?




人生の大部分を占めるガチファン芸人・高木払いが解説。
久保建英のレアル・マドリード加入がどうすごいのか?
そして芸人とサッカーの関係性、将来の夢を語ります!

Podcast『夜空のLED』好評配信中!
こだまが毎週水曜に一人で喋る30分!

■当番組はiTunes、Spotify、HPで配信中!
番組やライブの感想・話してほしいこと送ってください!
7/6(土)12時までにお送りください!次回収録で紹介させていただきます!
匿名で簡単に投稿できる質問箱
メッセージフォーム
番組Twitter
・ハッシュタグ #ラジオ練習帳 をつけて感想ツイート!

■パーソナリティ紹介
<<こだま(口癖はソイソース)>>
ラジオパーソナリティ志望の五連勤(過去に文化放送 超A&G+他)。
<<高木払い>>
ピン芸人。ジンセイプロ所属。心のクラブはレアルマドリー。

To Eris / To Eris (2016 CC BY)
3本の矢 / こだま(ジングル)
まー / こだま(ジングル)
Correo electrónico / こだま(ジングル)

番組で使用している楽曲の多くはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下に公開されています。ライセンスに基づく表示は番組ホームページをご覧ください。

***

どうも!こだま(口癖はソイソース)です。

久しぶりに高木払いががっつりサッカーの話をしました。いつぶりでしょう?
連日報道されている久保建英(けんえいと書いてたけふさです)の活躍ぶり。
いや、正確にはオフシーズンでトレーニングに参加した段階ですが・・・。
現在「インターナショナルチャンピオンズカップ」という、各国チームが参加するオフシーズンならではの親善大会が開催中なのですが、そこに久保選手も参加しています。実際に収録後に実戦デビュー!個人的には、久保のスルーパスを決めきれなかったヴィニシウスにガチギレしている姿が好印象でした。あそこでチーム歴では先輩の相手に感情むき出しに出来るのは大きいです。

って知らねえよ!!!

というリスナーの方が大半だとは思いますが、これも高木・こだまの人生の何割かを占める大事な要素なのでどうぞお付き合いください(笑)

今週も写真をアップします。

あれ、高木と私の二人きりで収録しているなのに誰が撮影しているの???
その謎は来週明らかになります。

お楽しみに。



連射連射連射

20190721

20190721

逆光逆光逆光

20190721

20190721

20190721

修正修正修正

20190721

Zoom Zoom Zoom.

20190721



メッセージお待ちしています。たくさん紹介したいと思います。

以上、こだまでした。